罵詈雑言日記

己の興味のあることないこと、そして日々の些細な事を記します。

初ヨッシーアイランド1

バハムートラグーン、一章分クリアしたのでやりたかったやつをやってみた!!!





f:id:honeyhoney82:20140216005246j:plain

( ´∀`)ヨッシーアイランドー!!!!


わーーーー!!!

もうOPからかわいいよーーー!

これだよ、女子がするゲーム!w

ガツガツドラゴン育てたりロックバスターーー!とかやっている場合ではなかったんじゃないのか!




ヨッシーアイランド

有名ゲームなんですがきちんとやったことなくて、有野課長がやっているのをみてからずっとやりたかったゲーム。



自分のリアルタイムだと小学生のとき、ゲーム友達集団の中の一人が買ってもらっててやってるの見たくらいかも…

1995年なので約20年前。そんなもんか。





アクションセンスがないのでやや不安ですがやってみよう!


OPつづき

f:id:honeyhoney82:20140216010040j:plain

f:id:honeyhoney82:20140216010120j:plain

ふむふむ。

ヨシオすげぇな。




このままヨシオがマリオをおんぶして一面が始まります。

一面はほぼチュートリアル込みなので難なく、クリア。

f:id:honeyhoney82:20140216010300j:plain

ゴールまでかわいい。



一面クリアごとに次のヨシオにバトンタッチ。

※わたくしごとですが、ヨッシーをヨシオと親しみをこめて呼んでいます。disっているわけではありません。




f:id:honeyhoney82:20140216010609j:plain

たまご。

ちゃんと後ろにくっついてきてますね。

それよかちゃんと前の面のたまごも引き継がれてびっくりした。




しかし、ほんとに何から何までかわいい。




と思ってたら、

ヘリコプターに変身した!!!

f:id:honeyhoney82:20140216010806j:plain

まさかの









完全に戦隊ものとかのあの感じ。

f:id:honeyhoney82:20140216012519j:plain

※イメージ図


子供大喜び。

わたしも大喜び。


コインとか全部とれるまで何回もヘリコプターになっちゃう。(A型)



しかもね変身するときにヨシオが驚いた顔してモノクロになるんですがそこもまたレトロで良いですよ。

鷲掴み。

若干の昭和くさい感じがオツ。

ヘリコプターになったあと、むっちゃブンブーっぽいのもいい。

f:id:honeyhoney82:20140216011540j:plain

ぼくはブンブー、へいへーーい






ってやってたら

f:id:honeyhoney82:20140216011141j:plain

ふぇーーーい!

クリア後にボーナスチャレンジとかでてやんの!!!

これはちょろいですな!



※このあとカードめくりのボーナスチャレンジをやりましたが、一枚目でカメックが出て即終了しました。

f:id:honeyhoney82:20140216012741j:plain

ファッキン。






ここで寒くなったので今日は終了しました。

バハムートラグーンと合わせてこそこそやっていこうかと思います。




ちなみにマリオワールドでは青のヨシオが好きでした。

f:id:honeyhoney82:20140216011902j:plain

これ




はー、吉田戦車読もう。


-------------

今日のBGM

ロックマンメドレー

2、3がやはり上がります。ほんとに。

全部神曲でびっくりする。