罵詈雑言日記

己の興味のあることないこと、そして日々の些細な事を記します。

休憩中にどこまでゲームが進められるかやってみた。(TFFの場合1)

いつもご飯を食べてそのままぼんやりするか、連絡とるか、仕事している休憩中ですが今日はゲームをしたいと思いはじめてみました。


とくに機器を持っていなかったので、iPhoneに入っているTFF

f:id:honeyhoney82:20140214165034j:plain


いわゆるFFの音ゲーです。

リズム感のない私ですが、FFの曲は好きなので頑張れる音ゲー

定期的にやってはハマり、飽きて、またふとした時にやってはハマり…というゲームです。


これのクエストというものがあり、どこまでやれるのかやってみようと思います。

(おにぎり食べたあとなので実質30分弱でどこまでいけるかというかんじです)



f:id:honeyhoney82:20140214165243j:plain

私のメンツ。

ライトニングさんに至っては全く面識がないんですけどステータス的に好きなので使っています。

あとは本当に好きな人たち。

一番好きなのはFFTのラムっちですが有料なのでまだお会いできず。



クエストはフィールドステージ、バトルステージの二つで一つの面という風になってます。

HPがあるのですが、タップミスをするもそのHPが減っていきゲームオーバーというかんじです。



ではまずクエスト1

…と言いたいのですが写真取り忘れていたので結果からw

f:id:honeyhoney82:20140214165446j:plain

ff7のメインテーマですね。

これ、ステージの後ろの画面にミッドガルが写ってて個人的に胸アツ。

余裕のSSランクでクリア。




そしてバトルステージ

f:id:honeyhoney82:20140214165716j:plain

きたわ。

きた。

超好きなんですよ。FFTの戦闘曲。

でも熟練だと矢印タップ多くて涙目。

f:id:honeyhoney82:20140214165855j:plain

…あまりよくない。。。。

とりあえずクリア!

f:id:honeyhoney82:20140214165952j:plain

クエストクリアしたら幻影譜面が完成しましたー_(:3 」∠)_



さて次クエスト2。

f:id:honeyhoney82:20140214170021j:plain

とぅっとぅっとぅとぅとぅっとぅーーー

から始まるやつ。

このステージも後ろにアダマンタイマイと戦った隕石が写ってて胸アツ。

しかも

f:id:honeyhoney82:20140214170128j:plain

モグがお出迎えしてくれましたー!

f:id:honeyhoney82:20140214170206j:plain

ちゃっかりフルチェインなうえにベストスコアやで!



そんでもってバトルステージ

f:id:honeyhoney82:20140214170238j:plain

これも上がるやつね。

上がる上がる。

7でた時衝撃的だったよね。あのアングルからの戦闘シーン。曲もいいし。ってことで

f:id:honeyhoney82:20140214170421j:plain

どや!!!


休憩終わるんで続きは夜に!